« 新しい居場所のカタチ | トップページ | 私のケと子どものハレ »

2010年9月16日 (木)

一枚も売れてはいません  が。。。

イラスト画像をサイトに委託販売を始めて一月経過しました。

ただ今3つサイトにイラストを置いてます。無名新人の私は埋もれ、一枚も売れてません。でもこんな私ですから結果急がず、半年先一年先を楽しみに経過を眺めを楽しみながらやっていくつもりです。

*Photolibrary

最初にクリエーター登録したサイトです。レベルチェックはなくアップした作品ごとの審査。S・M・Lのサイズごとに0から100円単位で販売価格を自分で決めます。還元率は50~60%とマアマア。一度に大量の写真をアップする人がいていつも回線が混んでる、隙間を狙ってアップするのに苦労します。

写真素材-フォトライブラリー

*Tagstock

クリエーター登録にはレベルチェックにサンプル5点提出と本人確認のための書類提出が必要。Sサイズ500円からとサイズにより価格は決まってます。販売価格の70%入ってくるので割がいい。アップデートしやすい。でも、フェルトの質感を出すための効果がゴミと判定されて不合格、サイトコンセプトのごとくフラットな画面がお好みのようです。

tagstock

*Paylessimages

ここも5点提出のレベルチェックがあります。その合格通知が早くも一時間後直接電話でびっくりしました。一定期間内に一日20点ダウンロード出来る定額制とチケットによる一点販売の二通り販売方法。ダウンロードされた枚数が多いほど格上げ、還元率がアップします。還元率はあまり高くないけど、提携している他の4つのサイトにも自動掲載、薄利多売で儲けよう。Illustratorで作成した画像を.ai形式そのままで販売できるのか゜魅力。.jpgに変換した画像と同名ペアでお願いします。まだまだ慣れない私はアップローダーの英語表記と文字化けとややこしさで失敗ばかり。そんな時なぜか私に直接担当者から電話サポートが…、不思議でありがたし。

|

« 新しい居場所のカタチ | トップページ | 私のケと子どものハレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49470979

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚も売れてはいません  が。。。:

« 新しい居場所のカタチ | トップページ | 私のケと子どものハレ »