« コンピューター・アート展 5日め | トップページ | "売り絵"始めました »

2010年8月16日 (月)

コンピューター・アート展最終日

今日はいよいよ最終日です。今日は洗濯を早く済ませ、10時から17時までほとんど時間いっぱい会場に居りました。

最初にいらしたのは竹を削った自作の筆で水墨画を描いているおじさん、いったん会場に出たあとわざわざ作品写真を取りに行って披露してくださいました。描き上げた絵の筆のタッチを水で洗い流すなんて驚きです。CGは最初からフラットなんですけど。。。定番の風景画の他に似顔絵もあり、画力ありでしたね。

わたしの短大時代、描かないのに居たマンガ・アニメ部の部長さんがsign03 ペイント講師デビューのきっかけを用意してくれたとき以来15年ぶり、「お互い白髪あるなー」が第一声coldsweats01。彼女は今仕事でちょっとWEBを作ったりしてるそう。PCで話しアイます。「手打ちで子どものサイトまで作ったことあるから仕事あるかなー」と問えば、Excelが使えんとダメだって。私これあんまり使わないんだけどなー。

主催者さんは地元放送局の元重役さんだったのです。友だちのカメラマンさんが会場をお昼すぎにかけて丁寧撮影、編集までしてくれるそう。もちろん私の作品もです。

Conputer_art2

Conputer_art3 会場の隣には加古川観光案内のカウンターがあり、そこで毎日入場者をカウントしてくれてます。9日の始まりから入ってくるのは200人前後そのうち6割以上は展示へとのことでした。最終日だからかな、今日はちょっと少ないな、でも黙って熱心に見てくれるひとが多いです。そのせいか搬出までの一時間眠さとの戦いでした。搬出といっても100均額をピンにかけてるだけなのであっという間に終わりました。

みなさん会場に足をお運び下さいまして、
ありがとうございます。

PCの初級は卒業してその次。絵でも描いてみようかなでも描き方が分からない人が多いんだなと感じました。まだまたPCで絵を描く事は一般的ではなくてPC教室ではおまけのようなものなんでしょうか。それから何かしら絵を描いてる人も、手法は違えど気になるのでしょうね。もしかしたらペイントのように人に教えるチャンスがあるかもと会場を後に思いました。

|

« コンピューター・アート展 5日め | トップページ | "売り絵"始めました »

コメント

アキさんのあとするわー
の言葉に甘えて片付け半分で
帰ってしまいました。
その半時間後、たまたま加古川の仕事を終えて
立ち寄ったうちの子の話では
すっかりなんもなかったそうです。

こちらこそうれしい出会いになりました。
よろしくねhappy01

投稿: ひとみ | 2010年8月16日 (月) 22時32分

お疲れ様でした!片付けのお手伝いが出来ずに申し訳ありませんでした。
素敵な出会いを作ってくれたこの会に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ポンセン | 2010年8月16日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49156515

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューター・アート展最終日:

« コンピューター・アート展 5日め | トップページ | "売り絵"始めました »