« 夏的キーボードのそうじ | トップページ | コンピューター・アート展 2日め »

2010年8月 9日 (月)

コンピューター・アート展始まる

いよいよコンピューター・アート展
今日から15日まで開催中です。

参加しますと手を上げたのは半年前。参加申し込みにはまず3点作品を登録せよというので手持ちの冬っぽい作品の画像を送りました。その半年間の間に開催季節の夏に合わせた描きおろし新作を持参、搬入するつもりだったのです。全国的なSNS内での募集なのでわたし以外は県外、持ち込み出来るのはわたしだけです。

でも残念、主催者さんがさっさと作品目録を作ってしまっているので差し替えは無理だとのこと。展示案内ハガキに一部分プリントしてしまってるしなぁ。しょうが無いといったん辞退、でもスペースに余裕アリで一点新作を無理に入れてもらいました。このメールのやり取りで主催者さんの気を損ねたのかと気をもんできのう一日落ち込んでしまってました。文面の間を読むのは難しい。。。

Computer_art_ex1ボードに自分でプリントした作品4点とちょっと浮かない気持ちを持って行きました。夏休みで暇だといちばん下の子がついてきました。会場のJR加古川駅構内の市民ギャラりーに午前10地ごろ到着、改札の向かいの北側すぐでした。壁に掛けているところ。まずは初めましての挨拶、普通でよかった一安心。

Computer_art_ex2 わたしは絵を定位置にピンを押してかけるだけですぐ終わり。でも、わたし以外は主催者さんがプリント・額装、その額は100均で展示費用は安くするということ。でも自作も含めて30点近くもあるのでだいぶ持ち出しでしょうね。作品は写真の加工からソフトからバラエティです。

Computer_art_ex3

会場設営後、ちょっと横のペーカリーでお茶している間にわたしに電話、またかけるというので13時頃まで会場にいました。キャラリーの横は市の出先事務所のようで図書返却に来る人が、ぼちぼち。だからずっと詰めていなくてもいいとのことのようですが、できるだけ午前中は会場に居るようにしたいなぁ、明日は居ます。

|

« 夏的キーボードのそうじ | トップページ | コンピューター・アート展 2日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49105002

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューター・アート展始まる:

« 夏的キーボードのそうじ | トップページ | コンピューター・アート展 2日め »