« コーヒーわらび餅 | トップページ | NotePC買いました -購入編- »

2010年8月26日 (木)

NotePC買いました -動機編-

今までひとりでデスクトップPCに向かい、CGしてるよと言っても、なかなか近くでは理解してもらえなくて。。。半年前、新婦人の事務所に味噌豆を買いに行ったときの話がきっかけで総会でシェイプアートを紹介。ふーんだけで声をかけてくれるとうとうひとりもいなかった、正直ちょっとへこみましたね。やっばり話だけより実際やってみんと分かってもらえないのかな。weep

だったら持ち出しのできるPCが欲しいな、探してました。先週のコンピューター・アート展の成功も背中を後押し。居間でテレビ見ながらページのコード直しも出来たらいいな。

そこで求めるNotePCは

  1. スペック、HDD容量はそこそこ、軽くて丈夫なスタンダードタイプ
    メインPCはお仕事用にも使えるように少しづつカスタムメモリ8G HDD2TB近くもある、普段はそっちを使う。
  2. 画面サイズは15インチ
    もっと小型のモバイルPCというのもあるけれど、絵を描いて見せるためそこそこの画面の大きさは必要、文字が小さくいのは早くきた老眼でいやだし。。。
  3. OSはもちろんメインPCと同じWin7
    Win7同士だとワークグループの設定が簡単。ルーターの回線が一つ残ってるのでLANを通してデーターをやり取りしたい。
  4. ホームユースのPCは要らない
    余分な機能、ソフトは要らない。初心者卒業、自分仕様に設定、インストールできますもん。
  5. 予算50000円以内
    新品、中古こだわらない。中古でもいいものは結構高いです。

先週火曜は神戸で太極拳、予定がないので午後からSofmap神戸店でいつもの技術書の立ち読み。ふと振り向いたら…中古と新品の中間、アウトレットPCの棚にピッタリなのがあったんです。直感でこれだと思いました。lovelyクレジットでその場で買えないこともなかったんだけど、現金のほうがポイント大きいし、スペックと評価を確認してみたい。買うのは来週。。。


|

« コーヒーわらび餅 | トップページ | NotePC買いました -購入編- »

コメント

みんな意欲的ですね!あたしゃ壁にぶつかりまくってアザだらけです。

投稿: ポンセン | 2010年8月26日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49255773

この記事へのトラックバック一覧です: NotePC買いました -動機編-:

« コーヒーわらび餅 | トップページ | NotePC買いました -購入編- »