« NotePCを買いました -トラックポール編- | トップページ | Officeはサブノートにお入り »

2010年8月30日 (月)

NotePCを買いました -袋編-

Pcbag_reform 持ち歩き用に買ったPCだものバッグも欲しいな。いつもの古着屋さんで服を買うついでにバックも物色。ほとんど新品、カラフル、目測でぴったりそう、値段は580円、買います。PC屋さんでPCバッグは売ってはいますがビジネス仕様の黒ばかり。

うちに帰って試しに15.5インチのPCを入れてみる、ファスナーに引っかかって入らない。寒冷紗のような頼りない中袋がなぜか外袋よりずいぶん小さいサイズて取り付けてある。。。買い間違えた??、イヤイヤ私は使えるようにリフォームするぞ。

いろいろ手芸をしてきたので布の在庫は困るほどあります。ミシンも使えます。その中からフリースの端切れを探し出し、クッション性のある2重の中袋を縫いました。その端切れの端切れでペンタブ袋も作りました。もとから付いていた中袋は思い切って切って捨てます。最初ファスナー付きで中袋をつけてみたのだけど、まだまだ入りにくい。解いてファスナーを取り、見返しを切り直し。ついでに持ち手付けをミシンで補強しました。分厚い中袋はミシンでは針が通らないので躾をかけて手縫いで付けました。。本体用のクッションケースは近くの電気屋で、袋に合わせてオレンジ色ものを買ってきました。びったり袋に収まるようになりました。

買ったとき付いていた共布のポーチには一昨日買ったばかりのトラックボールがちょうど入ります。もとから裏と表にもファスナーが付いてるので書類・小物等を入れて使うつもり。

|

« NotePCを買いました -トラックポール編- | トップページ | Officeはサブノートにお入り »

コメント

貧乏暇あり。
お金はない分、手間と工夫で何とかしてます。

投稿: ひとみ | 2010年9月 1日 (水) 09時45分

もんしろちょうさんて…
トコトンな方なんですね…
御見それしました。

投稿: ポンセン | 2010年8月31日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49299753

この記事へのトラックバック一覧です: NotePCを買いました -袋編-:

« NotePCを買いました -トラックポール編- | トップページ | Officeはサブノートにお入り »