« NotePC買いました -動機編- | トップページ | NotePC買いました -セットアップ編- »

2010年8月27日 (金)

NotePC買いました -購入編-

直感で外れなしの私、心のなかの「欲しい」が一週間後消えてしまったら買うのやめます。家でさらにこのPCのことを調べるとなかなかのコストパフォーマンス。ビジネス仕様なので黒濃赤メルローもあります四角四面のデザインはそっけないですが、テンキー付きキーボードはお茶をこぼしたって大丈夫ののが嬉しい。外持ち出し用に少々丈夫作ってもあるようです。「欲しい」が「必要」になりました。ポイントのいい現金払いで次回の太極拳のあとで買うことに決めました。
確か4の数字に?印で消してある POPが貼ってあったなぁ、来週まで在庫あるんやろか、売り切れなら次回入荷まで待たんと。。。大きい買い物は悩ましい。

8月26日、いよいよ買う日。

太極拳しながら頭の中は「在庫は残ってるやろか」。。。
さっさとフードコートで食事を済ませsofmapに直行、そして「これ、頂きたいんですけど…」と指さしたのは。。。
HP ProBook 4215s

多少Vistaより少食になったWin7とはいえ、1GBでは物足りない。プラス2GB増設の値段を聞くとAdobeを買った時のポイントでいけそう。これはキーボード側を開けてパーツを取り替えるタイプ、家での増設は難しい、だから店にお願いすることにしました。店員さんはあとで発送しますと言ってくれたのですが、1時間後、サーピスカウンターで商品受け取りにしてもらいました。お支払いは47700円、予算内で購入。

しばらくは店内をうろうろ、半時間で一回、まだ半分。喉が乾いてきたので外に出でお茶してあとの半時間を潰しました。だって明日送ってもらうより今日電車に乗って持ち帰るほうが「買ったぞ」の実感にひたれるもん。

|

« NotePC買いました -動機編- | トップページ | NotePC買いました -セットアップ編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49266104

この記事へのトラックバック一覧です: NotePC買いました -購入編-:

« NotePC買いました -動機編- | トップページ | NotePC買いました -セットアップ編- »