« コンピューター・アート展 2日め | トップページ | コンピューター・アート展 5日め »

2010年8月12日 (木)

コンピューター・アート展 4日め

今日は昼から
電車が遅れたので13時過ぎに会場、そして17時まで会場に居りました。

今朝の神戸新聞の地域版にこの展示のことが載ったとのこと。会期内何処かの新聞に載るだろうなと思ってました。でも、わたしの住む場所と地域版が違うので知りませんでした。インターネットの時代でも、まだまだ新聞の力はすごいもの、記事を見ましたとやってきた人が多かったです。なんとなく主催者さんはかつてスゴイ人で退職後もずいぶん顔が広いこともウスウス分かってきました。それで訪ねてこられる人も結構いらっしゃいます。

「どこに教室があるのですか…。教えてくれますか…。。。」どこかのPC教室・サークルの発表かと尋ねる人もしぱしぱ、インターネット→word・excel→写真の取り込み→PCで絵が描けそうだ、と思っていても一歩踏み出すきっかけが欲しいひとが多いんだなと感じました。ここでますます感心する人を見ていると毎日ふつうにCGをしているわたしは気恥ずかしくなりました。わたしの作品は若い人に受けがいいそうです。

油絵や写真を嗜むおおくの人、三畳の大ダコづくりの名人さん、WEB作成を勉強中の人。なかには自作の仏画シェイプアートを披露してくれたおじいさん。かならず会期内にやってきます、展示作品をネタに妙に他の人に熱心に解説をする人。展示作品以上に来場者のさまざまさがまた楽しいですね。

|

« コンピューター・アート展 2日め | トップページ | コンピューター・アート展 5日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49132030

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューター・アート展 4日め:

« コンピューター・アート展 2日め | トップページ | コンピューター・アート展 5日め »