« フォトショでオイルペイント | トップページ | フリードローソフトを使ってみるぞ -おかえり1- »

2010年6月22日 (火)

デジグラフィー

毎週火曜日、午前は神戸で太極拳。午後は時間があればブラブラだだよってます。ひとりで何気なくいろいろ見てまわるのが私は好きです。

神戸地下街デュオこうべのギャラリーにもふらりと立ち寄ります。国道の下にあたるので権利上お店の営業が出来ないのだとつれあい君に聞きました。火曜なのでいつも展示最終日になります。太極拳に通って4年近く、写真展が半分ぐらいかな。今日立ち寄った写真展示のタイトルは「第4回写真展デジグラフィーKOBE展」 聞き慣れない言葉デジタルとフォトグラフィーを足して2で割ったような。

展示方法はよくある印画紙のパネル張り。でもなんとなく普通の写真ではない。。。think
Photoshopを持ってる私はチト分かる、写真作品としてさりげなく画像処理してるのです。会場の番私の同じくらいの年代ぐらいの人はバックをちょっといじってるだけと言ってました。

グラフィクスで全くベツ作品に変えてはいない、うまく言えないなぁ。せいぜいスナップ、モトが分からんほどすっかり加工してしまうCG素材で写真を取ることはあります。美術作品として写真を撮る経験のない私にはどう見たら良いのか分かりません。でも、こういう写真のあり方があるんだと面白く思いました。

|

« フォトショでオイルペイント | トップページ | フリードローソフトを使ってみるぞ -おかえり1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/48696432

この記事へのトラックバック一覧です: デジグラフィー:

« フォトショでオイルペイント | トップページ | フリードローソフトを使ってみるぞ -おかえり1- »