« 待ってたんや | トップページ | フォトショでオイルペイント »

2010年6月15日 (火)

JDPA大阪コンベンション

前回過労で行けなかった大阪コンベンション、残念。待つこと3年初日の今日行ってきました。

Dscf2045

会場はグランキューブ大阪、すぐそばに京阪中之島線大阪国際会場駅があるのだけどやっぱり私は梅田から半時間ほど歩いていきました。途中大正が残るダイビルはすっかり取り壊されています。

Dscf2035 会場の3階に到着、初日にしては入場者がやや少ないのは梅雨の雨せいなのかなぁ。それでも会場すぐのウェディングとハートのコーナーは詰まっていたので、先に奥の支部ごとの展示を拝見することにしました。展示を一通り見終わる昼ごろはいっぱいになりました。

Dscf2055 一昔、ひとりでペイントに一生懸命になってたときは、技術のこと、ペイントフレンドがないことで会場の作品と比べてぺしゃんこになっても勉強に会場に行ってましたん。でも今はすっかりCGに乗り換えてしまって、外の人で気楽に見られます。ペイントなかまSはじめ、みんな声をかけてくれます。黒田あつ子先生、井川恵先生、中村さとみ先生、すっかり気軽に話が出来る人です。当時想像もでかなかった幸せです。くまでおなじみ滝紀子先生個人ブース出展おめでとうございます。

Dscf2053 展示作品はヨーロピアンがやや多いかな、アメリカンカントリースタイルは少なくなりました。お花はモチーフ堅実、柔らかいスタイルが多いです。私はもともとイラストレーターだから動物などのキャラクターものを描いていました。これもやや少なかったかなぁ。

Dscf2049 自分で描かないけどセミナーの試食つまみ食い、デモを見てまわるのは好きです。今回はじめて瀬戸山桂子先生の薔薇、森初子先生の海の波のデモなどたくさん見ることが出来ました。物見遊山でごめんなさい、何も買わずに手ぶらで帰りました。でも、頭の中は作品でいっぱいです。

|

« 待ってたんや | トップページ | フォトショでオイルペイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/48640428

この記事へのトラックバック一覧です: JDPA大阪コンベンション:

« 待ってたんや | トップページ | フォトショでオイルペイント »