« グループ展のお知らせ | トップページ | ネジネジバルーン »

2010年5月19日 (水)

クラウン・ドレミ近日公開

更新が滞ってます。

ご存じの通り、まん中の子のクラウン道化師、日本的にはピエロをしております。まだ仕事にはまだまた、そこでPRページを作りたいと言うのでこのオカンがだだいま製作中をしておるのです。お知り合いのパフォーマーさんは弟に作ってもろうたそうですが、母親が作ってやろうはナカナカないでしょうね。

なんたって顔のきく子です。写真の専門学校に通っていた友だちにプロフィールを撮ってもらったそうです。が、その写真がやっともらえたので現在本格的に手打ちのコーティング作業。プログの前記事にある通りWeb premiumを持ってるんですがイチから操作覚えるのも面倒。素朴に見やすいレイアウトに仕上がるエディター編集の方が好きなんです。

Doremi

ページの配色は思いっきり高彩度の全色使用、おもちゃ色にしました。まず目に飛び込んでくるのは色、第一印象は色ですからね。このページにもJavaScript、CSSの小技を入れました。主役は写真や記事なので邪魔にならないようにさり気なく、クスッぐらいがちょうどいい。もともとイラストレーターなので素材はもちろん自前です。

子どもたちにどうだと見せたら
「おかあちゃん全開や~」と言われました。

まだお写真の前書きとキャプションの文をもらってないのでそれを待ってるとこ。そこが埋まればどこかの無料サーパーにアップしてめでたく公開です。そう期待しないでしばらくお待ち下さい。

|

« グループ展のお知らせ | トップページ | ネジネジバルーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/48399349

この記事へのトラックバック一覧です: クラウン・ドレミ近日公開:

« グループ展のお知らせ | トップページ | ネジネジバルーン »