« ライセンスはややこしい | トップページ | 無料アップデートはややこしい »

2010年4月21日 (水)

買うぞWEB Premium

前回の続きです。

意外と使えてるやん、その勢いでとうとうAdobe WEB Premium通常版をきのう買いに行きました。ここ2の年考えて決めたことですもん、仕事なしのオカンでなのも気になりません。貯めたお金18万円、郵貯から銀行の口座に移しておきました。

太極拳が終わってsofmap神戸店へ。
Adobeのコーナーで定員さんを呼び止める。
「単体製品からのアップデート店頭パッケージはこのバージョン限りなのでこれは知らんようです。CS4を買ってCS5無料アップデートにもっていきたいんですが…」。
「そりゃ、いいタイミングですねぇ」と店員さん、
「今の動作環境、8GBメモリー、Win7で使うんです」と私。
「うちでこれでPhotoshopを使ってるのおるんですよ、
めちゃ快適ですよー」。

商談成立、
在庫とカード決算でのポイントの確認に行ってくれました。
「在庫ないですねー」。
他の店舗にやっとあった1点の在庫を明後日木曜に配達してもらうことに、早く行ってよかった。カードではポイントが少なくなるので銀行カードでストンとデビット決済にしました。そしてレジから打ち出されるレシート、これが大事。これと製品NOで無料アップデートを申請することになってます。レシートはネットでは画像、郵送ではコピーです。「もし、それがうまく通らなかったらこちらで領収書発行できますよ、早めにおしゃってください」。レシートは担当定員さんの名刺とともに重要書類印刷された封筒に丁重に納められました。お決まりのいつも使えず期限切れの買い取りチケットも。

早速家に帰ってレシートをスキャン、この小さい文字を見てくおくれ、dtp300px。申請が通りますようにpass

|

« ライセンスはややこしい | トップページ | 無料アップデートはややこしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/48145261

この記事へのトラックバック一覧です: 買うぞWEB Premium:

« ライセンスはややこしい | トップページ | 無料アップデートはややこしい »