« 無料アップデートはややこしい | トップページ | 甘いのテンコ盛り »

2010年4月25日 (日)

ゴールデンウィーク初日

きのうは61年コミュ、神戸第2回のオフ会、そしてゴールデンウィーク初日です。

5

真ん中の子が午前中うちに帰っていて午後からハーバーランドモザイクの大道芸コンテストに行くというので、私も神戸に出たついで早く出かけて見に行くことにしました。真ん中のことは現地で会うことを約束。2時ごろ遊園地の特設会場に到着、もちろん親子ふたりでまじかにパフォーマンスを楽しんできました。4時ころまでここで見る予定でしたがとにかく寒い、時々小雨が降ってくる。寒さにたまらず、ジャグリングとバルーンとふたり分見ただけで退散です。風も吹いていたのでどちらもちょっとやり難そう、環境もショーに取り込んでしまうのはさすが芸人、生の芸。

Dscf1967

それから三宮まで歩き。元町商店街ではチューリップの花弁を敷き詰めた絵、インフォラータをしてました。これは素材写真にといくつかアップを撮りました。

Photo

まだある時間つぶしにジュンク堂にも行きましたがまだまだ時間が。星電に上がって販売されたばかりWacom最新の液晶タブレットに落描きを残してきました。ソフトはPainter Essentials 4、ここではPainter 11で再現してみました。

やっと時間になって2回目のオフ会の時間。神戸商工貿センタービル24階、港が一望できるTHE SKY BUFFETで3時間のアルコール付きのバイキング。今回は19人の参加、九州からも数名、私は移動だけでも疲れてしまうのになぁ、それにほとんど2次会に行くなんてなんと元気。行かなかった数人も三宮の駅構内でお茶に行ってしまいました。そそくさと帰ったのは結局私ひとりだけ。飲み会は好きなんだけど、気遣い苦手の私は長時間では疲れてします、ごめんなさいね。

|

« 無料アップデートはややこしい | トップページ | 甘いのテンコ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/48176821

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク初日:

« 無料アップデートはややこしい | トップページ | 甘いのテンコ盛り »