« イラストレーターでしたね | トップページ | 出品していないのです »

2010年3月24日 (水)

腐オカンになる

Nihonbasisf1 Nihonbasisf2s Nihonbasisf3 Nihonbasisf4s Nihonbasisf5 Nihonbasisf6s Nihonbasisf7 Nihonbasisf07s Nihonbasisf8 Nihonbasisf9 Nihonbasisf10 Nihonbasisf11

3月21日。

今日は「コスプレを見に行きたい」と言ってるいちばん下の子と日本橋ストリートフェスタ2010の日。でも残念、私の風邪で気分がすぐれず、私ひとりで写真を撮りに行くことになりました。

日本橋は25年ぶり、オリジナルデザインのスタンプを作るための紫外線ランプを買いにいって以来長いこと行ってません。高校の時誘われた同人誌、短大のアニメサークルの端っこにいた続きで社会人になってからもコミケの会場スタッフしてました。プースの設営、受付、売り子などなど。コスプレありましたよ。でも世間の認知はまだまだでしたので会場内限定でした。持ち道具で会場の壁に穴を開けられ「次も貸してくれるやろか…」となった思い出があります。


会場に着いたのは11時半、通行止めで昼からのイベントの準備中、レットカーペットを敷いているところ。特設更衣室から出陣したコスプレイヤーさんがたくさん。さすがミスドの店員さんまでコスプレ、店内にもコスプレイヤーさんがお昼をしてます。

まだストリートには見物人が少なかったので今のうち、写真撮影。見られてなんぼ、撮られてなんぼなので気軽にカメラに収まってくれます。資料になるのだからバックスタイルも撮影。上級プレイヤーさんは、25年も年月で磨かれてきたのでしょうか衣装・メイクすごい技術ですね。でもいかんせん、このごろアニメは深夜、ゲームはしないのでだれ?なのか半分以上分からない、帰って子どもたちに鑑定してもらいます。


13時からイベント開始。人垣の一列目、出発地点のステージから50メートルが私の立ち位置でした。通天閣ロボットの序幕と平松大阪市長からの住民票の授 与。なんか動いてる程度に見えました。

←歌うおね-さん(家では初音ミクのこと)がレアメタル回収のための使わなくなったケイタイ集め。でも、ごめんなさいね、私思考の邪魔になるのでケイタイ持たないんです

←パレードはばっちりよく見えましたよ。チデジカは人気者ですね

バレードの他にも特設ステージ、展示があったようだけど、ステージ近くで漏水事故が起きるほどの大変な人出になってきました。行ったついでにPC店もいくつかまわってみようかと予定してましたが、ますますものすごい人なので今日はこれで撤退です。今度は普通の日にします。

Nihonbasisf12

|

« イラストレーターでしたね | トップページ | 出品していないのです »

コメント

いまどきのアニメは深夜に引っ越しちゃって
分かりませ~んthink
子どもに鑑定してもらわないと。
アームストロング中佐のお姉さまには
次回ぜひお会いしたいです。

投稿: ひとみ | 2010年4月18日 (日) 15時51分

やはり「マクロスF」は定番ですね。 アームストロング中佐は面白いですね(笑) 仮面ライダー全然見ないので分かりません(汗)下の真ん中は、たぶん東方だと思います。 

投稿: 矢吹丈 | 2010年4月18日 (日) 01時03分

WEBプログラミングのお勉強にかまっていて
プログはほったらかしになっているんよ。
高度過ぎでかないませんわ。

>やまのさん はじめまして。
久ビサのコメントうれしいhappy01
私も最初は全然分からんかったんtyphoon
ハウツー本、律儀にはじめから終わりまで
同じ結果になるようにやり通しました。
これで描いとる印刷物を見て操作方を
推測出来るようになったらシメタもん。
アナログで長いこと描いてたのも
描けるのも強みです。
次の作品はいつになるか分からんですが
気長にお待ちくださいませ。


投稿: ひとみ | 2010年4月 7日 (水) 20時28分

こんにちは~ 最初から全部見ちゃいました~

全く初歩の勉強中なので、もんしろちょうさんのイラスト作成のご説明は高度過ぎてかないません。でも、見るぶんにはすごく良いもの見たって感じで、良かったです。また訪問させてもらいます。よろしくね!

投稿: やまの | 2010年4月 7日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/47897512

この記事へのトラックバック一覧です: 腐オカンになる:

« イラストレーターでしたね | トップページ | 出品していないのです »