« 画像がゲームに採用されました | トップページ | 腐オカンになる »

2010年3月18日 (木)

イラストレーターでしたね

昨日から今かけだしのプロのパフォーマー、まん中の子のPRページ作りしています。今はWordで自作したチラシからプロフィールページをコーディング中です。

そのまん中の子の友だちの話。このごろ、WEBデザイナーに仕事がなくて大変。作ってもらうとA4サイズ一枚で数万円になります。今ではちょっとの資金があれば支援ソフトでそこそこのページが完成。検索すればHPの作り方はごまんとあるし、持ち主が許せばコードと素材のコピペだけでページが出来るかもしれない。

モトプログラマーの意地と好奇心で手打ちで作ってしまいました。これじゃ、ちょっと家で出来る仕事になったらなーはないですね、ちょっと始めるのが遅かったようです。

Cdcopyufo

まだイラストに可能性があるかも、グラフィックソフトは出ではいますが、そのままレイアウトか、せいぜい写真加工、絵心を持ってイラストが描ける人は思うほど少ないぶん。

無料素材ページは作らないことにしました。展示サイトすべてがタダになってしまいそうだから。これでちょっと頑張ってみようかと思ってます。PCの記事に関係したイラストを練習とサンプルに描いてます。

Illustrator CS2

|

« 画像がゲームに採用されました | トップページ | 腐オカンになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/47842527

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターでしたね:

« 画像がゲームに採用されました | トップページ | 腐オカンになる »