« カナ打ちのブラインドでプロ打ちだ | トップページ | イラストレーターでしたね »

2010年3月15日 (月)

画像がゲームに採用されました

こんな私でもイラストレーターの端っこだ~と、CG歴4年、手打ち展示サイト開設ほぼ一年になりました。このごろ掲示板の書き込みはあっても迷惑エロ写真。それにもめげず、この齢に半分諦めながら運営してます。

絵が売れましたsign03happy01

Wacbear_iphone

2年前、ワコムクラブイラストコンテストに入選したセーラーベアの作品をiPhoneのアプリ画像に使いたいとオファーがあったのです。相手さんは個人的に旗揚げゲームにするそうです。それをアプリケーションサイトに委託販売、ダウンロード一回につきなんぼかの収入が入るのだそうです。プログラムは書けるが絵は描けないのでそこで私にと。個人のことで画像代は少ないですがどうでしょうか…。デジタルならこんな使われ方もあるんですね。雑誌、サイトのカットイラストばかりじゃないんだ。

自分の絵には何かあるんじゃないかとウスウス感じでいたんだけど、こうして少しづづ認められてきたのはうれしいです。

|

« カナ打ちのブラインドでプロ打ちだ | トップページ | イラストレーターでしたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/47818220

この記事へのトラックバック一覧です: 画像がゲームに採用されました:

« カナ打ちのブラインドでプロ打ちだ | トップページ | イラストレーターでしたね »