« 2009年明日でおわり | トップページ | ジョストボ風シェイプアート »

2010年1月 1日 (金)

一番目の夜が明けた

2010年
  明けましておめでとうございます。

21世紀も早10年過ぎましたね。さむーいお正月です、いかがお過ごしですか。

このお正月はどこへ行く予定もなく、お家で相変わらずPCの守り、お絵かき三昧しようかな。CGを初めて4年になります。「やってみたい」だけ作って、WEBに上納するだけです。でも、去年の秋、手がき「つうしん」からの縁でフリースクールのデザインを手伝ってます。少しはお小遣いにもなっています。

そこで人に教えたりしました。昔トールペイントを教えていましたから、 フリーのグラフィックソフトor Wordでシェイプアートを教える人になってもいいなぁと思っています。機会があれはもちろん機械もあっての話ですけどね。

新年おめでとうで描き下ろしの絵を描いてみました。GIMPで宇宙エレメントを作ってたのを転用してます。逆光で絵にするのは難しい、地球の大陸は暗いけどサカナになってます。

Earthcat

GIMP2.6 PainterX  PhotoshopCS2

|

« 2009年明日でおわり | トップページ | ジョストボ風シェイプアート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/47177338

この記事へのトラックバック一覧です: 一番目の夜が明けた:

« 2009年明日でおわり | トップページ | ジョストボ風シェイプアート »