« 展覧会そして○乗り鉄 | トップページ | 一番目の夜が明けた »

2009年12月30日 (水)

2009年明日でおわり

もう残りはたった一日、あさってには新年です。

Liondance この年末は計画的にブロックごとに掃除をする予定だったのですが、風邪で熱。下がって遅れた掃除を取り戻そうと頑張ると今度はひどい下痢。きのうは買い物だけ、今朝は大事をとってお昼近くまで休んでました。廃品回収は来年に持ち越し。でも、だれってお客が来るわけでもない、玄関と台所はとりあえず自己満足できれいにしたからいいや、です。

今年は来年、少し外に動き出せそうな気配を感じる年でした。秋からフリースクールでデザインの手伝いをさせてもらってます。いままで自分の楽しみの絵のため、とくに自己投資ということもなくCGを描いてきました。画像や文字の編集も出来るようになったところでした。ちょうどいいタイミングで仕事が来るなんて不思議ですね。

5月からSNSをはじめ、作品展示のためのほーむぺーじの管理。そっちで日記を書いたり、更新したり。ブログの更新回数が減ってしまいました。でも以外にも訪問者は一日60人以上はあります。私の独学かって、行き当たりばったりのHOW TO記事がお役に立ってるのかなぁ、お持ち帰りうれしく思います。

来年もネタがやってくればザザッと記事書くかも。おたのしみに。

今年一年、ありがとうございました。

イラストはお休み中時間つぶしに描いたシェイプアートの獅子舞です。

|

« 展覧会そして○乗り鉄 | トップページ | 一番目の夜が明けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/47157677

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年明日でおわり:

« 展覧会そして○乗り鉄 | トップページ | 一番目の夜が明けた »