« Window7入れまぁ~す vol.2 | トップページ | 講師してます 《先月》 »

2009年11月19日 (木)

Windows7入れまぁ~す vol.3

フリーのパーティーションソフトを導入したのでもっと自分用にシステムを作ることに挑戦してました。ついでにシステム壊し、修復に時間がcoldsweats01次の記事までアイダ開けてしまいました。


ついでに7でのスコアを試してみると6.8、
意外と高いスペックだったのね。

To_windows79

私がPCを新たに始めたのは3年半前、Vistaが発表少し前。そんなに古いソフトは使ってません。Microsoftのページで確認するとfreeを入れてたいていのアプリケーションは走るとなってます。
でも、64bitで動くかどうかは賭けみたいなものやってみなくちゃ分からない。

Illutrator CS2 × 起動するがクリック出来ない。
Illutrator CS3 × 認証画面が出ない。
SSDではVistaでもだめ。
Photoshop CS2 × 起動するがクリック出来ない。
CS4以降 正常に起動、動作してます。-2010.6.13追記-

Adobe全滅、残念。CS4なら対応しているということ、体験版で試してみようと思ってます。次のバージョンが出るまで資金を貯めて待つことにしました。ついでにメモリーもその時に増設。

Reinmater(free) × まったく走らない。
GoogleDesktop ?? インストールが出来ないことがある。
ez-HTML × オープニング画面が出るだけに終わる。
正常に起動、動作してます。-2010.6.13追記-
Photostudio
キャノンプリンター
バンドル
ただし、切り抜きが出来ない。
ガジェット
for Vista
?? 7用のガジェットは
まだまだ少ない。
Vistaであっても試せば走るのがあるかも。

検証の結果、お高いソフトが動かない、どういうことなんでしょう??

|

« Window7入れまぁ~す vol.2 | トップページ | 講師してます 《先月》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/46801319

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7入れまぁ~す vol.3:

« Window7入れまぁ~す vol.2 | トップページ | 講師してます 《先月》 »