« Window7入れまぁ~す vol.1 | トップページ | Windows7入れまぁ~す vol.3 »

2009年11月 5日 (木)

Window7入れまぁ~す vol.2

再びスイッチをON、ふつうにVistaを起こさせて、Vista側からインストールしたD:ドライブを開けてみます。OSはちゃんと入ってます。もしかしたらでこのままVGAドライバーのインストーラーを起こし、インストール先を 7 の入っているD:に指定してごり押しでインストールします。無理やりだから途中で引っかかり先に進みません、これにひるまずしばらく待って強制的完了させました。またD:を確認、VGAドライバーは入っているようです。

To_windows76 戻って 7 起動、今度はVGAドライバーが効いて真っ暗にならなかった、成功。happy01good
PCに付属しているドライバーを入れてセットアップを続けます。ファイル名にVista64bitの文字が入っているのでたぶん大丈夫。こんどは 7 側から正式にVGAドライバーを再インストールしました。仮にVista側から入れたドライバーは削除。オーディオ(Realtek High Definition driver)はダメ、でも音は出るのでいいとしましょう。プリンターやペンタブはサポートサイトから落とした 7 用のドライバーを入れていきます。

To_windows75 アプリケーションソフトも入れていきます。セキュリティーから、ウィルスバスターは2010年版から対応しています。ひとつのOSに1ライセンスなので製品版ならもうひとライセンス新規で買ってくることになります。でも私は月額版、あと2ライセンス残ってました、助かります。

To_windows77 インストールをいちおう済ませて再起動すると、初めにどちらのOSを起こすか聞いてきます。マルチブードになりました。新しいOSを別のパーティーションにインストールすると自動で設定してくれます。古→新の順で入れよと本に書いてありました。

To_windows78 手持ちのアプリケーションソフトをお試し。動かないのはアンインストール、入れたり、消したし、ファイルをVista側と共用して…。ごちゃごちゃしているうちにせっかく苦労してインストールした
7
が不安定、[回復]するともっとヘン。coldsweats01:結局後再々インストール、システム入れ直し。行ったり戻ったりの試行錯誤でやっさと安定して走るようになってきたのは買ってから10日後でした。

|

« Window7入れまぁ~す vol.1 | トップページ | Windows7入れまぁ~す vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/46680669

この記事へのトラックバック一覧です: Window7入れまぁ~す vol.2:

« Window7入れまぁ~す vol.1 | トップページ | Windows7入れまぁ~す vol.3 »