« 講師してます 《先月》 | トップページ | 講師してます 《今月》 »

2009年11月20日 (金)

105円で買ったもの

歩数を稼ぐために遠くへ歩いて買い物に行きます。

ひと月半前、半年ぶりにイズミヤに行きました。大根の菜飯の味付けに使うナンプラーが切れたので買いに行ったのです。

長いあいだ開いていたところににパワーストーン屋さんが出来てました。最近よく見かけます。この新しいパワーストーン屋さんはよくある糸に通せばブレスレットにまでに加工された石ではなく、ほぼ原石。博物館のミュージアムショップであるような原石標本のような石が売られていました。三葉虫・アンモナイトの化石もあって見ているだけでも楽しいです。天然のテレビ石なんてものもあります。

結構値段も手ごろ100円の掘り出しただけの3cmほどの水晶から、値段も手ごろ。元気をくれそうな8cm程度の水晶を1300円で買ってきました。後で本屋で立ち読みしたら、水晶は自然治癒力を高めてくれるそうです。あたってたのね直感力をもです。

しばらく、PCのデスクの上に置いて、ときどき手の中で転がしたりナデナデしたりしてました。が、先週100均でいいモノ見つけました。クリスマスグッズでクリスタルガラスの中にレーザーで立体画像を焼きこんだグッズがあるでしょう。それを浮き立たせるためのLEDの置き台が売っていたんです。これはピッタリと買ってきたわけです。105円だから単4電池は付いてません。

Crystal1 さっそく、置いてみるとなかなかいい感じ。天然石の中にある気泡、一本、二本の針たくさんあればルチルクリスタルで価値が高い、石の目が浮き立ってなかなかきれいです。

|

« 講師してます 《先月》 | トップページ | 講師してます 《今月》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/46811858

この記事へのトラックバック一覧です: 105円で買ったもの:

« 講師してます 《先月》 | トップページ | 講師してます 《今月》 »