« GIMPで太陽系を描いてみる vol.6 | トップページ | GIMPで太陽系を描いてみる vol.7 »

2009年8月16日 (日)

お腹、仮復旧。

今朝、退院しました。
がんのOPEをした病院に腸閉塞で入院していたのです。

つまり、OPEで繋ぎ直したところから先に中身が先に行かなくなってしまったのです。ガスさえも ! 。先週新聞の健康欄で読んだばかり、がん友達からも話には聞いていたのです。

わが身で体験してみると、OPE後の痛みより凄まじかった。10日おばあちゃん家の32型アクオスで子どもと借りてきたアニメを見ていたのです。終わりごろ急に猛烈な腹痛、猛烈な吐き気と脂汗に襲われました。一時的なものだろうとしばらく我慢をしていたのですが収まらない、トイレかグッタリか…。夕方、やっとのことで主治医の病院にタクシーで行ったわけです。実家で良かった。レントゲン写真をみて主治医は即「腸閉塞」、私はそのまま即入院でした。

幸い、この夜半過ぎには猛烈な痛みと吐き気は収まりました。それから飲まず食わずの点滴生活3日間、ポコポコガスもお通りになるようになって帰ってきた次第です。一週間詰まったままだったら再びOPEするかもしれなかったのです。

入院した翌日の夜明け前の地震ここでは震度2、こんなんだから揺れ感じました。これで壊れた高速が仮復旧で開通、私のお腹も開通しました。あたりまえに戻ってやれやれしてます。


おまけ

完全絶食3日間で減った体重は1㎏、
も少し減るのを期待してたのに少しショックです。

|

« GIMPで太陽系を描いてみる vol.6 | トップページ | GIMPで太陽系を描いてみる vol.7 »

コメント

「河童のクゥと夏休み」です。
エンドロールまで何とか見れました。
遠野の真夏の背景が素晴らしい、
自然で気のきいた動画。
良く出来た作品です。

投稿: ひとみ | 2009年11月 5日 (木) 15時56分

何のアニメを見ていたのかな?

投稿: 相馬透 | 2009年11月 4日 (水) 18時13分

お見舞いコメントありがとうございます。
継いだとこの通りが悪かっただけで、
開通後はウソみたいに元気。
腸閉塞リスクは腹切り者にもれなく付いてくるものだそうです、何年経っても。
お腹を冷やさないように、
アイスクリームは控えてたんですけどね。
「ウン」頼みですなぁ。

投稿: ひとみ | 2009年8月22日 (土) 23時19分

まぁっ! 大変でしたね。
激痛、吐き気、脂汗・・・読みながら私まで顔が歪んできました。
どうぞくれぐれもお大事になさってください。

投稿: k.kk.k | 2009年8月22日 (土) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/45942380

この記事へのトラックバック一覧です: お腹、仮復旧。:

« GIMPで太陽系を描いてみる vol.6 | トップページ | GIMPで太陽系を描いてみる vol.7 »