« こちらにもおひろめ | トップページ | 約束したのは冬だった »

2009年7月 6日 (月)

J-CLICK旗揚げ公演

きのう、タップ&アイリッシュダンススタジオJ-CRICK1周年記念の旗揚げ公演にひとりで行って来ました。まん中の子がお世話になっているG・E-JAPANとはタップつながり、フライヤーには載ってはいませんが今回も参加です。

Nanba1 なんばに着きました。南座はシャッターが下ろされ建て替え前の静けさです。公演会場は大阪ミナミにあるワッハホール。小学校の夏休み、ヨシモトに行って以来のここらへん、すぐにわかるか心配です。

Nanba3 なんば駅の案内板でだいたいで行ったのに、ここだろうと頭を上げたらそこにあったので驚きました。同ビル1階から3階までにジュンク堂です。ホールはエレベーターで5階へ。

Nanba2 着いたのは16時過ぎでした。時間があるのでそこら辺のこてこての賑やかさの中をうろうろしてました。お腹もすくだろうとちょっとしたものはとあるたこ焼き屋に並びました。ここが一番安かった、8個で290円。「焼士」のおっちゃんが一人、黙々と焼いています。ソース、かつぶし、マヨネーズ等はセルフです。たこ焼きと思う味でした。となりは看板やメニューの手書き文字屋、私も独身時代同じような仕事してたなぁ。

再び戻ってホールに行ったのは17時、子どもから「混むから早めに言ったらいい」と言われていったのに待ってたのはまだ5人ぐらい、もう半時間後でもよかったかなぁ。でもめんどくさいのでそのまま並んで開場18時まで1時間待ちました。

今回の公演はIRISHバンドの生演奏付き、データーにされなかった音の響きはいいものです。踏むだけのことなのにこんなに深く心に心地よいのか、切るだけの切り紙と何か共通なところがあるなぁ。うちの子は「お祭りマンボ」と「マイムコントの泥棒」でで出演ました。昔おやこ劇場で観た、階段・エスカレーターのマイムを舞台でうちの子がしてるなんてね。

|

« こちらにもおひろめ | トップページ | 約束したのは冬だった »

コメント

「CUTE」にも出てました。。。
一番頑張った曲なのに、「マイムすごいね」という感想のほうが多いのです。。
ちょっと切ない。。

投稿: ayako@娘 | 2009年7月 8日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/45555737

この記事へのトラックバック一覧です: J-CLICK旗揚げ公演:

« こちらにもおひろめ | トップページ | 約束したのは冬だった »