« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月25日 (水)

もうちょっとお待ちのほどを

ごめんなさいのおしらせ

22日、修理を終えたPCがうちに戻ってきました。

本屋さんで自作PC本で調べたとおり、C:ドライブが壊れてました。そこでメーカーでドライブ交換とのこと。ということはリカバリーしたのと同じ、最初から設定し直しです。
でもリカバリー後と違い、不意の事故からの復帰はファイルのリンクが外れるのかすんなりいかないコトばかり…。

adobeのユーザー認証は電話でオペレーターのお姉さんにお願いしなければなりませんでした。PCと電話の間を行ったり来たり。。。認証を外さないまま別のPCにインストールすること、違法コピー状態になっているのです。
Vistaでファイルの復元をするも、どこに戻っているの??、探しだしの収め直しです。なんとか用心ののためのバックアップ用のドライブから事故一週間前のデーダは復活することが出来ました。やれやれ。。。

ダイタイ設定し直し終わったことだし、HPでお知らせしようかとページの履歴を書き足してアップしたところ…、出来ない!!。どうやったってデキナイ。そこで新たに最初からやり直すことになりました。今HPはサーバーにはありません。このブログからのリンクは復活するまでリンクを外しております。

Cocolog_oekaki_2009_02_25_20_55

だからやり直しで今のドメイン名は使えません。復活した時に新しいドメイン名をここでお知らせいたしますので、もしやお気に入り・リンクでURLをはめている方にもやり直しを強いることになってしまいました。ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

しばしお待ちのほどを

重要なお知らせ

ここ20日ほどの間、このプログとHPはほぼ運用お休みになります。まさかのコメント・メールを頂いてもすぐの返事はできません。ごめんなさい。

先週29日突然、PCの起動ができなくなりました。セットアップしてから3カ月しかならないのにC:ドライブが機能しなくなりました。月曜日が休みの息子、2日はSofmapに中古のNotePCを取りに行くというので私も乗せてもらいました。

悲しいかな、息子にやったBIBLOは10日前、ペットの飲料水をかけられ動作不能。いきり立った息子に即分解されてしまっていたのです。

今はJosin三宮店に持ち込み修理中です。そこからさらにGatewayに送られ、部品が交換されるなりして店に戻ってくるのはそのぐらいになるそうです。引き取りも月曜日にしか車の便がないので、間が悪いと長くなるかもしれません。

その中古で買ったIBM  Thinkpadをとりあえず借りて使っています。残骸から救出したメモリーでこっそり増設しました。水をかぶっていなかったようで壊れてなくて良かった。私がユーザーとして使っている製品ソフトをこれにインストールすることが出来ません。PC本体が直って戻ってくるまで、チョコチョコと出来るとこだけするしかないな~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »