« 科学検証的雪の切り紙 | トップページ | しばしお待ちのほどを »

2009年1月24日 (土)

ほーむぺーじアップしました !

こつこつ作り上げたページをこの23日ようやくアップ完了しました。

プログに置いていたトールペイント・CG画像、プロフィールはホームページに引っ越しました。自分でデザインしたギャラリーに昨日から納まっています。新しいページに、家の猫のこと、まんなかの子の出演予定、レンタル掲示板のリンクを加えました。

できる大辞典

コード例が分かりやすいこの分厚い本を参考にしてます。でも、CSSのセレクタの指定がこの本の通りではダメ、しょうないのでやり方をトライ&エラーで見つけました。

これだけをしていたのなら半分の2か月で出来たと思います。が、デザインを思いつかなかったり、ダラダラゲームをして遊んでしまってました。自分の楽しみだけで納期無期限だからそんなもん。でも、年賀状に「近々、ホームページ公開」と書いてしまったので、1月中にはカタチにしなければ…。

20日前からは晩はほとんど夜中まで動作確認とムシ潰し。作成ソフトを使わずに手でコードを書き、手打ちで入力、だがら単純な一文字打ち間違いがおこるのはあたりまえのこと。私はとくにそれが苦手。それをヘン具合からから推察して一つ一つ潰していくのは根気です。

デザインはあまり凝らず、見やすさ優先でシンプルにしました。プログの配色とスタイルペースを水彩紙風にあわせてます。

ホームページにもぜひ来てくださいね。

|

« 科学検証的雪の切り紙 | トップページ | しばしお待ちのほどを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/43841408

この記事へのトラックバック一覧です: ほーむぺーじアップしました !:

« 科学検証的雪の切り紙 | トップページ | しばしお待ちのほどを »