« イイ感じに幹事完了 | トップページ | 遅いですがJDPA支部展のこと »

2008年11月 8日 (土)

「牛」を買替え

PCを買い替えてしまいました。

ちょうど2週間前の土曜日、モニターに表示が出来なくなってしまいました。coldsweats02これからVistaが走り出すぞという時に。VGAがどうにかなった? VGAをいったん外し、メーカーに問い合わせたら、「ドライバーを購入時に戻せ」との回答です。その通りにして再装着しても真っ黒なままでした。

そこで、Gforce9000クラスのVGAを買ってきて、付け替えてみるも、真っ黒。sofmapに行くと相性が合わないというので、保険で交換。でも真っ黒のまま。両方とも、店で支払いをしていたのに万引き防止のダグがビービー鳴るんで悪い予感が…。

だから買い換えました。最初からGeforceが付いてるのに。おなじGateway(FX47140)を上新三宮店でを買いました。おととい2頭めの牛さんがうちに運ばれてきました。牛さんの世話で最初にすることはリカバリーディスクを作ってやることです。起動させてみると、またも真っ黒crying。冷や汗もんです。だが私は負けない、落ち着いて考えてみた、これはモニターの問題だぁ。

モニターへのアナログ回線では問題もなく映っていたぞ、VGAのおまけに付いていた変換プラグを使えば映るんでは! で、そのようにつなぎ直したら、問題なく映ったぁhappy01。つまり、どっこも悪くなかったの。

この悪くなかった前の牛さんはVGA(Geforce 8600GT 256MB)付きでヤフオクに出すことにしました。リカバリーで買ったときの状態まで戻し、VGAドライバーをインストールしました。次の牛飼いさんがすぐに使えるようにです。写真を撮って箱に納めました。ちと古いけど、メモリーは4G、まだふた頑張りできるほどのスペックがあります。

追記:ヤフオクについていろいろ調べてみました。企業からの出展がほとんど。負けそうなので辞めました。だから買い取りに切り替え、受け入れ先を検討中です。


悪いことは重なるもんです。4年半使っていたCanonのプリンターがインク漏れによる基盤損傷で突然ダメになってしまいました。これも上新で同時に壊れたのは間違って買ってしまったもの今度はEPSONをお買い上げ。今、タイガース応援ありがとうセールで安いです。

|

« イイ感じに幹事完了 | トップページ | 遅いですがJDPA支部展のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/43049451

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛」を買替え:

« イイ感じに幹事完了 | トップページ | 遅いですがJDPA支部展のこと »