« 「牛」を買替え | トップページ | 専属衣裳係 »

2008年11月 8日 (土)

遅いですがJDPA支部展のこと

↓ソンナコンダで2週間プログはお休みしてました。

1週間経ってしまいましたが大阪産業創造館3・4階で催された第5回支部展のご報告です。

親睦会で初日に行くでと言いましたが、そうだと気がついたのはその日の昼過ぎ。だから行ったのは最終日の31日でした。今回は開催場所が尼崎から大阪です。地下鉄堺筋本町から北に本町通りに出で西に、阪神高速の手前です。そのまま行くと谷町4丁目に出るので帰りはそこからです。

Jdpakansai セミナーもほとんど終わっていますし、最終日はやっぱり人が少ないです。パラパラです。今年は名古屋にも行ったので、点数がちょっと少ないなぁと思いました。続けて出すのは大変なのかなぁ。工芸的・芸術的にレベルの高い作品ばかりです。ここ数年、初めて来た人が始めてみたいと思う大したことないけど魅力ある作品はあまり見られません。やんちゃな作品を期待していくのだけど、おとなしいですね。

最終日だし、ひとりでさっと見るだけで終わりそうだな。4階の展示会場を出た時、受付さんから「かがわ先生ですね」と声をかけられました。教室してない歴8年、このごろあまり作品は描いてない、発表してない私には「先生」はコソバイです。

階段を下りて3階は業者さんや教室のブース、ワンコインセミナーコナーでした。人が少ない分ゆっくり見ることができました。最終日だから売り切りで安くなってます。うちに在庫を抱えてるので買いません。テッピングのストロークの描き方を最前列で見てました。人に教えるということは無意識に描いていることを誰にも描けるように細かく分析することなんだなぁ…。

そこでペイントなかまSのpepeさんとくにおかさんに会うことが出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

|

« 「牛」を買替え | トップページ | 専属衣裳係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/43051982

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いですがJDPA支部展のこと:

« 「牛」を買替え | トップページ | 専属衣裳係 »