« ふたりが探していた本 | トップページ | トップページまあまあ出来る »

2008年10月 6日 (月)

ホームページ建築中

鉛筆と消しゴムと5㎜方眼紙を武器に2週間の格闘でした。何とか書き上げました。素材画像も自分で描きました。これはおてのもの。

それからez-HTMLでPCに移植です。入力しながら使い方を学習中です。なかなか使いやすいソフトですが、時々アイコンが半分隠れます。何のアイコンなのか分からないなぁ。プロさんも使うフリーソフトなのでそう壊れんだろう、クリックして確認しながら覚えてます。

Kouji それから動作確認、ムシ取り作業。これはどんなにシステムが良くなっても手間がかかりますね。ひと文字、半角space、全角space違っても動作がうまくいきません。融通のきかないのは昔から。有機農法的に手で潰しています。今はカデゴリー別に作品を展示するギャラリーを建築してます。

ホームページ建てるのに忙しいのでこの頃プログにかまうことが出来ません。完成するまでごめんなさいね。


Obakeanima2 Obakeanima

さすがお高いけどPhotpshopにはたくさん機能があるんやなぁ。gifアニメーション作れるんだ。あまりワサワサ動くページは好きではないのだけど、トップページのアクセントで使うつもりです。おたのしみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

|

« ふたりが探していた本 | トップページ | トップページまあまあ出来る »

コメント

こちらもかわいいシマシマちゃんcatの成長楽しみに見てますよー。
もう名前はつけたのかなぁ。
昔取ったナントカでコードはすぐ書ける。
でも実際走らせるとなると…
とっかかり引っかかりですね。despair 特にfloatプロパティで段組みするのに苦労してます。はたしてどっちに命令すればいいのか今さっき分かったとこ。
まだツブスことはたくさん、いつ完成するんでしょうねぇ…smile

投稿: ひとみ | 2008年10月10日 (金) 17時21分

ひとみさんお久しぶりです。
ホームページを建築中なのですね。
大変な作業のようですが、楽しそう~♪
ど素人の私には、どの様な作業になるか
想像もできません。
完成楽しみに待ってます☆

投稿: koma | 2008年10月 9日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42704452

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ建築中:

« ふたりが探していた本 | トップページ | トップページまあまあ出来る »