« Pink Ribbon | トップページ | 「牛」を買替え »

2008年10月23日 (木)

イイ感じに幹事完了

おとといの月曜日、ぺいんとなかまSの懇親会がありました。

いつもは行くだけ、でも今回は幹事です。チト心配。だけども今回の集まり場所、梅田芸術劇場に幹事として少し遅れました。ここに来るまで紀伊国屋書店の中を通って言ったのが悪かった、つい立ち読みしてしまうから。でも、そんな私の少しばかりの焦りも知らず、予定の11名がちゃんとレストラン「ソルビバ」前に集合してくれてました。これで8割は幹事完了です。半分やれやれです。

後は今までと同じ。今回初めての参加者がひとり、自己紹介から始まってランチの集約と注文、食べてのおしゃべりです。

ペイント部門がスタートしてからはや5年になりました。状況が変わってきてます。資格を取るにはもちろん、カリキュラムをこなしていかなければならないのです。が、STEPⅡ・STEPⅢとなると教えるほうも難しい、海外の有名な作家の作品なのだけど人気がもひとつだそうです。塗り絵や切り紙などのお手軽な手芸?や仕事を再開する人が増えて生徒さんを集めるのは大変そうです。でも、仕事では残せない自分のやったことの証としてペイントを始める人があるそう。そんな話がありました。

私はずいぶん前に自宅教室が蒸発してしまったので、あまり話すことがないのだけど、持ってきた「花・花・花」の作品で少しペインターしていることをアピール。そして今作っているHPの話と。教室のPRにHPを業者さんに頼むと数万円かかるそう、その後の更新料も結構かさむそうです。少しコードが書けるので得してます。

2時過ぎて、大阪サンセイに場所を移動。店内にあるpepeさんの作品をご本人さんの解説付きで観て回りました。そして買い物をして、お礼のあいさつで今回は終了。みんなに楽しんでもらえたようでホットしました。

|

« Pink Ribbon | トップページ | 「牛」を買替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42875232

この記事へのトラックバック一覧です: イイ感じに幹事完了:

« Pink Ribbon | トップページ | 「牛」を買替え »