« トップページまあまあ出来る | トップページ | Pink Ribbon »

2008年10月16日 (木)

ネコが入って出られない

家のネコが体育の日の月曜日、子どもが宝塚に出かける時に一緒に出たきり帰ってこない。こんなことはちょくちょくだし、なんも無かったように帰ってくるわ。

Sandenhenden1

ここからミョーウと声が。

のきのうの夕方。晩ご飯のために横の畑になすびを採りに行ったら妙なところからうちのネコの声がする。声の方に行くと山陽電車の変電所の床下、配電を網で囲っているとこにうちのネコcatが入り込んでる。出られなくなってしまったようです。

「なにをしとんねんsign03」金網の連絡先にネコの代理でHELPの電話。「時間外で人おらんねんけどなぁ。でも、30分後には行くわ。」 6時もだいぶ過ぎてすっかり暗くなりました。その後帰宅した子どもに懐中電灯を持たせ、救助隊が来るまで番をしてもらいまいした。ネコはその間鳴きまくっておりました。

Sandenhenden1

ここで助け出される。

「どこからはいったんやろなぁ」とまずふたり来て、後からタモ網を持ってひとりが来ました。網を2か所はずし、階段のある方に追い立てようということになりました。うちのネコにとったて怖い男の人が三人も来たのだから一時、鳴き声が消えて動けなくなってしまいました。でも最後には通報から一時間ちょっと、子どもの呼び声で自分からで出来て無事救出されまいした。お騒がせしてごめんなさいです。

|

« トップページまあまあ出来る | トップページ | Pink Ribbon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42806134

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが入って出られない:

« トップページまあまあ出来る | トップページ | Pink Ribbon »