« 手打ちにいたす | トップページ | ハラキリアミーゴ »

2008年9月12日 (金)

手打ちにいたす 付け足し

私ははじめ、Wordでフレームを作り、そこに文字と画像をまず貼り込んでHTMLで保存。それからエディターで細かい修正をしたり、CSSへ関連付けをしたりするつもりでした。

ところが
Wordのこんな簡単な文でも…

Worddeie

ほかの形式(HTML)で保存し、エディターで開いてみると膨大な文字に書き換えられています。

Worddehtml

後から編集するとなると、編集したい個所を探すのが大変、編集し直すのも大変なことになりそうです。Wordだけで作るならこれでいいだろうけど、それでもこんな余分な指定文で余分なメモリーを埋めてしまうのはもったいないです、すっきり書きたい。この作り方はやめにします。
簡単はカンタンにはいかないようです。

|

« 手打ちにいたす | トップページ | ハラキリアミーゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42456300

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちにいたす 付け足し:

« 手打ちにいたす | トップページ | ハラキリアミーゴ »