« みるくは知らない | トップページ | 手打ちにいたす 付け足し »

2008年9月11日 (木)

手打ちにいたす

このプログを見て分かる人にはワカルと思うけど、デザインは自前でcssを書き込んでカスタマイズしてます。初めて1年ちょっと、記事文の微妙なレイアウトの調整が出来るようになりました。最近では50pxならこのぐらい、数値でだいたいの位置が分かります。

こうなったらカスタマイズ出来ないアルバムとプロフィールを自分らしく欲張ってみたいなぁ。そうだ、プログとは別にホームページを建てるぞ。happy01

そしていろいろ下調べです。ホームページを作る方法はいろいろあります。

  • ホームページビルダーなどの支援ソフトを買ってくる。
    8000円かけて立派なページにするつもりではないので、お店で見てきただけ。
  • Word2007で作れるそうです。
    「初めてでも簡単・無料で出来るホームページ作り」を買って来ました。ただし、文字と画像を貼りましたの簡単なページになる。
  • ホームページを表示させるためのPC言語HTML&CSSをメモ帳に直接書き込む。
    「できる大辞典」をヒキヒキ、根性で。今のやり方です。いまだに正確にスペルが打てない…。

と、どれももひとつです。一つ文字を打ち間違えても、表示されないHTML。そこでHTML編集用フリーソフトを使うことにしました。これなら手打ちで早く。で探したら、たくさんありすぎて分からない。今のところ、勘で決めたez-HTMLでお試し兼ねての練習中です。

|

« みるくは知らない | トップページ | 手打ちにいたす 付け足し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42447763

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちにいたす:

« みるくは知らない | トップページ | 手打ちにいたす 付け足し »