« 手書きにいたす | トップページ | ホームページ建築中 »

2008年9月26日 (金)

ふたりが探していた本

おとといの水曜日、最後の補習の来てねでおけいこの後のランチに行きました。

私は卒業したのでヒマジン。そうそう、Sofmapで売り切れたシンクカートリッジを三宮星電社に買いに行った時、時間がなくて本コーナーをよく見れなかったなぁ…。

その星電社の本コーナーは4階、マウスやCD、PCの小間物の置いてある階の奥です。ここまで来るとあまり人はいません。規模は駅の構内の本屋ぐらいです。今度は30分滞在OK、じっくり見られます。CGworld、アニメーションノート…MOOKのバックナンバー揃ってます。普通の書店ではすでに返本されてしまっているでしょうね。

短大時代本屋さんでバイトしてました。当時はハードカバーは3カ月程度で返本。今はもっと短いくてすぐに欲しい本がなくなってしまいます。だから1週間に1度は本屋に行かないと。

おバカな写真集、Webの作り方を立ち読み、拾い読み。そしてラッキーでこんな本見つけました。
Syoyusyainkscape 普遊社 Inkscape パーフェクトガイド 
ちょうど1年前に出た本です。だからネットで在庫を探してもなく、あっても中古で5000円以上もするので買うのをあきらめた本です。これでSAI・GIMP・ Incskape と3冊フリーソフトのハウツウー本が揃いました。嬉しいです。


そしてランチの帰りの電車の中でこの話をしたら、私も探している本があるけど…。聞くと彼女も今はないのでネットで探したところ、3000円が10000円になって買えなかったそうです。携帯の写真を見せてもらうと、
Tcscolormadh 家にある本 !。日本手芸普及協会の講師会員になったばかりの5年ほど前、協会から買いました。アクリルペイントの色の変換についての本です。買ったものの私には使い勝手が悪い。色名がすぐ引き出せるように自分仕様に書きだしたので今は全く開いてません。新品状態。だから、「いいよ、あげるよ」。

次回のランチも行くことになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

|

« 手書きにいたす | トップページ | ホームページ建築中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42598475

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりが探していた本:

« 手書きにいたす | トップページ | ホームページ建築中 »