« 花・花 描きました | トップページ | 雲から月が… »

2008年8月27日 (水)

いいにおいがするゾウ

たいてい買いモンは新幹線西明石駅を過ぎて県道をずっと北に、おおきいコープさんに行きます。毎日生活の中で歩数を稼ぐためにです。後いくつかほかのスーパーを回ると8000歩になります。

Anand1 半年前に私の主治医のいる譜久山病院の道向かいに新しく小さいカレー屋さんANDND-アーナンダ-が開店しました。買いモン帰りにその前を通るとカレーのいいにおい。食の安全性を嗅ぎわけるこの鼻センサーからすると、本格的本場インドカレーのようです。かなりうまいと判断しました。でも一人で入るには気が引ける、インドのおっちゃんだし…なかなか行けずじまいでした。でも今日、夏休みも後少しだから近くで何が食べようかということで、いちばん下の子とやっと行くことが出来ました。

Anand2 店にはインドのおっちゃんが2人、席は12席あるかどうかです。歌って踊るインド映画名場面集のDVDが小さいモニターに映ってます。日本語は通じません。注文は指さしとボディランゲージで。マトンカレーがないと理解するまで3分かかりました。日によってメニューにないのがあるようです。インド旅行気分で楽しみましょう。私はチキンマサラ+ナン1180円を注文しました。

ナンは注文してから釜の内側に貼りつけて焼きます。大きい、長さ40㎝以上はあります。カレーは野菜がしっかり煮込まれてして、意外とあっさり、そんなに辛くありません。鼻が見込んだ通り、おいしいものでした。リピーターになりそうです。

Illustrator・Painter

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

|

« 花・花 描きました | トップページ | 雲から月が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/42294520

この記事へのトラックバック一覧です: いいにおいがするゾウ:

« 花・花 描きました | トップページ | 雲から月が… »