« ジャガイモの花と実 | トップページ | 光りモノはお好きですか »

2008年6月10日 (火)

スウィーツハーバーのその後

神戸ハーバーランドが出来てから15年になるでしょうかね。三宮にはかなわないんでしょうか、テナントの入れ替わりが多いです。ダイエーがイズミヤに代わり、トイザラスが撤退、阪急撤退したいなぁ…。去年の11月、神戸駅の南側、神戸ハーバーランドセンタービルの地下1階にあったフードテーマパーク「スウィーツハーバー」OPEN5年ほどなのに閉店してしまいました。私は別なことにお金を使いたいので食べ歩きはしません。行ったのはランチに2・3回。こん時は前の飲食街の間仕切りを引き継いで使っていたので、暗くてせせこましい感じでした。正直ひとりでは行き難いです。

そのビルがfamlioと名称を変えて、スウィーツハーバーだった階はワンフロワーぶち抜きのキッズライブラリフードコートPLAY !になりました。とっくにこの春OPENしてたんですが遅ればせながら今日太極拳のお昼に行ってきました。

お子様連れをターゲットとしているのでよく見るとテーブルにお子様が収まる穴があったり、もちろん高椅子がようけあります。授乳室、子どもが喜ぶだろうののぞき穴、インタラクティブパソコン絵本なんぞがあります。もちろん禁煙、それでも吸いたい方はトイレ手前の曇りガラスの向こうでどうぞ。

絵本のコーナーがありました。家のある絵本の方が多いゾ。つれあいのコレクションですテーブルより座敷の方がいいんだけどね、私なら。ディスプレイ式の書棚の上は上田バロン氏のによるリピートのイラスト壁紙のなってます。「Illutratorの強化書」P78をご覧ください。

太極拳のお昼はやっぱりうどん、ここには「はなまるうどん」。全国展開の東京上野で食べたのと同じ味のうどんです。平日なので子ども連れというより、会社のランチに来た人が多かったです。次は石焼ビビンバでも食べに行こうかなぁ。

|

« ジャガイモの花と実 | トップページ | 光りモノはお好きですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/41491838

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーツハーバーのその後:

« ジャガイモの花と実 | トップページ | 光りモノはお好きですか »