« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | 7月のカレンダー挿絵入選 ! »

2008年6月24日 (火)

太極拳でランチ

Susimarumo 太極拳の終わった後、忘年会以外はサッサと単独行動。が、きょうは通い始めて2年と3カ月やっとはじめてランチに行きました。ペイントを卒業したのでランチからチト遠くなってます。

神戸駅から地下鉄海岸線のひと駅西、6人で中央市場前に行きました。海岸線に乗るのは初めてです。JRひと駅ぐらい歩くのは平気です。でもこん時はひとりじゃないから仕方がない、ひと駅200円の運賃を使いました。中央市場はほんの幼い時行ったようなかすかな記憶があるのだけど、ほとんど初めてと同じ。どんなとこかな。

地下鉄一番出口をから、昭和の匂いぷんぷんの中央市場の中、和田岬側に目的のまるも寿司があります。カウンターも合わせて20席足らずの小さい店です。魚河岸がしている寿司屋なのでネタがいいそうです。Mさんのお勧めです。先週は同じ市場内の洋食屋さんにランチに行ったそうです。私は宝塚のチケットを取りに行く用事があったのでパスしました。

握りの盛り合わせ2000円也。定番の鮪、鯛、海老か少し変わってます。大好きな鱧があるのが嬉しいです。小ぶりです。ネタはもちろん、すしめしの酢の具合がちょうどいいところです。最後に出で来る炙り蒸しアナは大変よろしい。サービスで豪華巻きが付いてきました。

おしゃべりはここでもみんなの勢いに負けてしまいました。あんまり一般的なネタは持ってないの。市場の中、昭和レトロぷんぷんヒジキの紙袋の中を小旅行気分で帰りました。

painter

|

« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | 7月のカレンダー挿絵入選 ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/41634545

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳でランチ:

« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | 7月のカレンダー挿絵入選 ! »