« バラの季節のでじたる切り紙 | トップページ | IllutratorがCS3になりました »

2008年5月28日 (水)

ぺいんとなかまS親睦会

Marubiru きのう、日本手芸普及協会ペイント部門の講師の集まり、ぺいんとなかまSの半年に一度の親睦会に行ってきました。今回のランチは大阪丸ピルの最上30階のイタリアンレストランでした。ほかのみんなは教室を持って講師活動してます。私は教室してません。この会のセミナー、その他のセミナーにこのところほとんど行ってないし、持っていく話がない。だけど大胆にもダイタイ毎回おじしゃましてます。

今回の参加者は12名でした。全国で8名の理事会の方が初参加者今回は3人だったかなあされてました。ことしの11月25日~27日、東京芸術劇場で催される作品展「花・花・花」私は会費だけでほかになんもしとらん。せめてとギリギリエントリー申込みしましたが会員の中でも関心が薄い、ぜひ東京で成功させて大阪に持ってきたい、この会をおしゃべり会だけに終わらせたくない…その方の一人舞台でほとんど終わってしまいました。

だからサンセイで買い物したメンバーでその近くの喫茶店で二次会。このプログを見てくれると言われて嬉しい、コメントが入らないとチト残念。かなりパソコンに強いと思われているようです。

オリジナルなデザインが描け、そして自分のスタイルを持っている私に「ブラブラしているのもったいない」。こう言われても、地縁のない今のところどうにもならんです。でも、デザインが苦手な会員さんの要望に合わせたデザインを提供する作家なら出来るかなと思うのだけど。今なら手がき、デジタルどっちにしてもバケット制作可能です。次は試作品を持って行こうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

|

« バラの季節のでじたる切り紙 | トップページ | IllutratorがCS3になりました »

コメント

プロクコメントしてないけど見てますよ。
今度の親睦会は「花花」の展示と重なるので10月下旬になりそうです。私次回は幹事です。外食ほとんどしないので、お店のことはあまり知らなくて…オイルペイントのランチはお任せで付いて行くだけ。だから他力頼み。
アイデアは出で来るなら出で来い。自然に湧くに任せてます。モトから好奇心が強いのでそんなこと関係なく、イロイロ見て回ってます。

投稿: ひとみ | 2008年6月 9日 (月) 20時34分

久しぶりに遊びにきました(*^^
次回、秋も、参加できるといいなぁ~☆
作品♪パケット♪楽しみにしています☆

皆さんにお会いすると、元気になれる!!!  
ぺーちゃん・くーちゃん、大好き^^
それから、ロココロマンスかわゆい♪です~

花・花・花~ まだ、頭の中空っぽです…
参加は、直ぐに決めたのだけど~
どんな素材に描こうか?!どんなお花にしよう…

まずは、いろいろ見てみることにします*^^
☆80%☆…花、頑張ってみます~♪

投稿: darjeeling | 2008年6月 9日 (月) 08時58分

こちらこそ楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
近くにペインターさんがいるにはいるんだろうけど、おしゃべりする機会がなくて…。だからイソイソと出かけて行くんです。
80%花で埋めるとお題が決まっているんでデザインしやすいですね。今のところコンセプトはかわいい和風にしたいなと思ってます。

投稿: ひとみ | 2008年6月 1日 (日) 10時30分

先日はありがとうございました。
みなさんに描きたい気分をいっぱいいただいて
帰ってきました。
「花・花・花」の作品、描けるだろうか...と
悩みながらも、なんとかなるさっ!と、
私もエントリーしました~♪

投稿: あきは♪ | 2008年5月31日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/41350807

この記事へのトラックバック一覧です: ぺいんとなかまS親睦会:

« バラの季節のでじたる切り紙 | トップページ | IllutratorがCS3になりました »