« ぺいんとなかまS親睦会 | トップページ | シンクロナイズドかえる »

2008年5月28日 (水)

IllutratorがCS3になりました

Vistaが5月から随時自動更新でSP1になるそうです。ちょっとは速くなるそうです。早い遅いは私はあまり気にしない、電車が5分遅れたってちっとも気にしない支障もない性格、生活です。でも少し気になることは、OSの大更新でアプリケーションがちゃんと走ってくれるかどうかということ。特にグラフィック関係は曲者でちょっとしたクリックのタイミングで強制終了されたり、フリーズ、ひたすら画像表示が縮むということが時々ありました。

時間の余裕のないときに更新されてもなんだし、あとの動作確認もしたいので日曜日にMicrosoftのHPより落としました。こんな私だから回線は安い遅い、落とすのに一時間半かかりました。それからインストールは何度も点いたり消えたり数回再起動して一時間ちょっと。

インストールはテレビを見ている間に無事成功しました。そして持ってるアプリケーションを起こしたり、終了したり。一つだけIllustratorの表示か強制的にクラシックに変更されてしまってます。アプリケーション自体はちゃんと走ってはいます。別にこれで使っていっても支障はなし。でも去年からIllustratorはUPする気でお金を貯めていたし、切り紙を始めたので消しゴムツールが欲しくなったし、いいんじゃない。

私はパッケージのをそのままインストールすることはしません。まず体験版を落として走るかどうか確認します。ソフトは返品できませんから。とりあえず問題なし、ついでにいろいろやって遊んでみます。

今回はきのうちょうど大阪に行く機会があったのと、その前に時間があったので、途中下車してSofmap神戸店大阪店はごちゃごちゃしていてどこにあるのか探すのに時間がかかりそうだしに買いに。こうすれは通販より早い。体験版を使ったのは一日だけでした。

|

« ぺいんとなかまS親睦会 | トップページ | シンクロナイズドかえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/41351281

この記事へのトラックバック一覧です: IllutratorがCS3になりました:

« ぺいんとなかまS親睦会 | トップページ | シンクロナイズドかえる »