« オカンがするVGAの増設 -失敗編- | トップページ | ひな祭りのころの切り紙 »

2008年2月12日 (火)

オカンがするVGAの増設 -成功編-

9日は病院にいかんとアカンかったので、10日に行きました。暇だと言って一番下の子がついて来ました。3連休でハーバーランドはどこも人がいっぱい。12時前に神戸に着いて、お昼を食べて店に着いた時は2時になってました。

店に人が多かった割には買い取りは少なく待たずに受け付け。予想通り、査定額は3000円。一緒に持っていったデジカメは古すぎて値段が付きませんでした。パンの懸賞のタダだからまあいいか。査定と動作確認に半時間かかるのでその間に品定め。行く前にネットでGefouce8000クラスに絞り、候補を印刷して持って来たので迷わず決めることができました。

Vga4_2 買ったのは
ASUS
EN8600GT SILENT

週末特価で12800円、いつもの2000円引き、損特帳消です。ファンレスです。

Vga5 晩になって、また箱を開けて取り付け。これはファンのない代わり、もう一枚分の冷却装置が付いているので2スロット分のスペースが必要です。うちのは3スロット分開いていたので大丈夫。でも同時に2スロットは差し込むもベロがなかなか入らず、ペンチで角度を微調整して30分かかってやっと装着完了、苦労しましたsweat01

前回のようにふたを閉めて、モニターにつないでこの機種はDVIがふたつスイッチON thunder。えらいぞVista、新しいハードウェアが見つかったのでドライバーを入れてくださいと聞いてきた、もちろん付属のドライバーCDをディスクドライブに入れて読み込み。2度目のセットアップはなかなかうまくいってます。Shadeを試しに走らせてみたら、特に問題はなさそうで、ホッとしましたhappy01

はたしてエクスペリエンスの数値はどうなりましたでしょうか? 2点増加でどれも5点以上の高性能になりました。バンザイ、バンザイ。

増設する前Vga6

増設したあとVga7

|

« オカンがするVGAの増設 -失敗編- | トップページ | ひな祭りのころの切り紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/40084720

この記事へのトラックバック一覧です: オカンがするVGAの増設 -成功編-:

« オカンがするVGAの増設 -失敗編- | トップページ | ひな祭りのころの切り紙 »