« オカンがする内臓HDDの増設 | トップページ | ふぉんとたいへん »

2008年1月24日 (木)

ヤリナオシーリカバリー

Shadeの十字カーソルが出ないと、復元やらなんやらしてからパソコンが不安定。OSの矢印が出なくなったりする…。ソフトが並行して処理しているので、パンストの電線が長くなるように傷が大きくなっていくみたいです。どうしようもないので最終手段のリカバリーに打って出た次第です。

リカバリーとはいったんメインHDをゴワサンにして買った時の状態に戻すこと、ということは買ってから入れたり作ったりしたファイルや設定は消えてしまうということ。前回は買ってすぐ、セキュリティーを入れたとたんに変になってしまった。サポートに電話したらリカバリーしかないと言うので電話のお姉さんに教えてもらってしました。(この機種はリカバリーファイルはHD内に入っています) だからバックアップは特に必要ではありませんでした。

今回は10カ月分のDATAを消してはならぬと、増やしたHDにバックアップを作っておきました。CDを抜き差したり、探す手間がなくてすぐ元通り。でも、Homeではプログラムや各種設定まではしてくれんのでそこは箱入りCDから、ネットから手動で入れ直しました。ぼちぼちやって3日間、何とか元に戻ったかな。

|

« オカンがする内臓HDDの増設 | トップページ | ふぉんとたいへん »

コメント

ソフトでも相性が有るみたいで、インストールした途端に具合がが悪くなったり…。入れてみないと分かららんし。今回は自分でいらいすぎて悪くしてしまったので、しょうがないですね。
内臓HDDの自動backからVistaが元通りに戻してくれるのでらくらくでした。アップデートもリカバリーする前に保存しました。HDホント増やしておいてよかった。

投稿: ひとみ | 2008年1月31日 (木) 09時40分

リカバリですかー!!
それはご苦労様でした。
あまりPCは詳しくないのですが、私も一度 経験ありです(>ω<、)
長く使えば使うほど、後入れソフトが多くなり、作ったデータも多くなり
リカバリが大変になるんですよね( ̄へ ̄|||)

リカバリ後、PCの調子はどうですか?
不具合が改善していると良いですね(⌒-⌒)

投稿: みい | 2008年1月30日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/17816608

この記事へのトラックバック一覧です: ヤリナオシーリカバリー:

« オカンがする内臓HDDの増設 | トップページ | ふぉんとたいへん »