« リボンのケチャップ | トップページ | ロールケーキはメガサイズ »

2007年12月20日 (木)

気付かずに器用に使ってた

Sheadを体験版を入れて使い始めてからひと月半、十字カーソルが表示されないまま使ってました。でじたるお絵かきではペンタブ入力であまりカーソルを意識しないで描いていたので全然気が付かなかったのです。今になって本やデモを見てなんか画面の上をちらちら動くものはなんやと、のんきなものです。それでもモデリングしたり、ずれずにマッピングしてた。ヘンに器用に使っていたようです。

それから、十字カーソルを表示させるのにはどうするか、サポートページを見ても分からない、グラフィックボードのドライバーをインストールし直しても出で来ない。よくよくサポートページの解説を読み直したら、ビスタエアロと相性が悪いらしいということで、画面のカスタムをクラシックモードにしたらようやっとお出ましになりました。これで環境設定のOpenGLアクセラレーター有効にしてしょっちゅうエラーなしで使えます。めでたし、めでたし。

|

« リボンのケチャップ | トップページ | ロールケーキはメガサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/17427310

この記事へのトラックバック一覧です: 気付かずに器用に使ってた:

« リボンのケチャップ | トップページ | ロールケーキはメガサイズ »