« 稽古に行こう | トップページ | おちゃのこSAI?SAI! »

2007年10月25日 (木)

ついていっただけ

舞台に立ちたい長女はミュージカルもしたい。4月から養成学校、STAGE21大阪校のユースコース(土曜日だけ)に通っています。ワークショップ中に「あれもこれもじゃ身につかん !」とえらく講師に怒られた、そこで本科に進む決心をしたみたい。今日見学と本科進学のオーディションの説明を受けたいと言うのでついていきました。お飾り程度の保護者ですけどお役に立つのでしたら…。

梅田を降りて、泉の広場を上がって西に5分ぐらい。ラブホがまわりに2、3ケンのあたり、デジタルエイトビル(1,2Fはデジタルハリウッド大阪校←本心、見学したかった)7.8Fにあります。事務所に挨拶を済ませ、バレエのレッスンを見学、一階上のAスダジオに。学校の1クラスぐらいの広さ、廊下からガラス張り越しに長椅子に座っての見学です。ああ、スケッチブック持ってきたらよかった、デッサンで来たのに…。許可されるかが問題だけど。せめてとカラダの動きを記憶しておくのでした。

20名ぐらい(うち男子1名)、バーを使っての足の練習をしてました。かなり高度なことをしているようです。肉体表現はからきしダメで、間接表現のお絵かき専門の私にはこう見えるのかも。1時間ほど見学の後、事務所に戻って、オーディションの説明と願書を受け取りました。今年はすでにユースから本科に一人受かっているそうです。

小学校の時に行ったのはスイミングぐらい、怒涛の中学、出遅れている。でもやってみなくては分からない、そんなことぐらいしか言えない、出来ない。頼りない親です。子どもが大きくなったんです。

|

« 稽古に行こう | トップページ | おちゃのこSAI?SAI! »

コメント

みいさんコメントありがとう。
専門学校ですが本科に入るのにオーディションに合格しないといけないんです。自分の歌を吹き込んだCDかMDを持参、セリフの読み、ダンス…ホンマにオーディションです。
ひとりで宝塚受験に行った彼女だから大丈夫でしょう、ついていってたらかえって邪魔かな。
生きていくには自分が主役やから、親は脇役です。
これからもいろんなぺインターさんとリンクして行きたいとと思ってます。
よろしくね。

投稿: ひとみ | 2007年10月29日 (月) 15時05分

ひとみさんの娘さんはステキな夢をお持ちのようですね。
家の娘もライトのベルズ作家になる夢をかなえる為に、来春にはノベルズ科のある、専門学校に進むことが決まっています。
「やりたいことがあるのなら、とにかくチャレンジあるのみ!!」
と、夢に向かって頑張っている子を応援しつつ、難しい職業を選んだなぁ( ´△`)と心配になったりと親としては複雑な心境です。
でも、日々たくましくなっていく子供を見られるのは嬉しいことですね!

ひとみさんのブログにリンク貼っていただけるなんて、とっても嬉しいです。
さっそく、私のブログにも「もんしろちょうつうしん」をリンクさせていただきました=*^-^*=にこっ♪

投稿: みい | 2007年10月28日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/16872232

この記事へのトラックバック一覧です: ついていっただけ:

« 稽古に行こう | トップページ | おちゃのこSAI?SAI! »