« 横につながる切り紙 和 ! | トップページ | むかごごはん »

2007年10月 4日 (木)

中古の新品

今になって初めて自分のデジカメを買いました。今まで使っていたのはナント7年前、食パン「本仕込」の懸賞で当たったのを使ってました。しまに居たころです。買い物帰りの連絡船で、船のおっちゃんが「なんか来てるで」でそのまま持って帰ったものです。画素数は1.4MP。絵の資料やプログに使うぐらいならこれでも結構使えるんです。

でもしかし、もうちょっといいのが欲しくてここ一年、なんとなく中古のデジカメを探してました。新しいのは必要以上に画素数が大きいすぎ。ピクセル数が増えた分いらんノイズが増えることになり、それを修正するためにややメリハリのない写真になってしまうそう、それで私はレンズの明るさ、CCDの大きさ重視です。

Carrotlove1_2 おととい、パソコンを買ったとこからのメルマガの中でやっとこれはいいかなというのが見つかりました。中古ですが箱を開けただけの全くの新品 !画素数は6.3MPです。さっそく試しに撮影です。ペイントクラフト賞のあの作品です。せっかくだからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

|

« 横につながる切り紙 和 ! | トップページ | むかごごはん »

コメント

賞の発表の年の春、世界のトールペイント大阪展で初めての日本手芸普及協会の親睦会で井川恵美先生が来て下さいました。私の席の横。
2月に賞は決まっていて、審査をされた先生は「この時は受賞してること我慢してたんよ、古谷加江子先生と取り合いしたの」。後のセミナーでおっしゃいました。
発表のひと月前、編集さんから作品制作依頼が来るののでなんだろうと思ってました。去年一次は通ったので、二次を通るだけでもいいやと思って出した作品が大賞を入れて戻ってくるなんてびっくりです。

投稿: ひとみ | 2007年10月 8日 (月) 10時49分

素敵な作品ですね☆
ひとみさんの作品の世界が伝わってきます。

私も作品の撮影には苦労します。
特にビーズなんて、ピントが全然合わない事は
しょっちゅうです。
いつか一眼レフをゲットしたいです~!

投稿: YURI | 2007年10月 7日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/16658475

この記事へのトラックバック一覧です: 中古の新品:

« 横につながる切り紙 和 ! | トップページ | むかごごはん »