« ネバって生きる | トップページ | アナログの星 »

2007年9月13日 (木)

デモデビュー見守りたい出動

プログで知り合ったkomaさんが今日(記事の編集しているうちに明日になってしまった !だからほんとは13日)初めて第一回JDPA支部展でデモデビューするんです、これは行かなきゃ。

会場は高松三越新館5階、朝11時前にエレベータの隣、小さめのお店一つ分のブースに到着。さっそく役員の人にkomaさんは午後からというので会場を見て回りました。約200点が展示されていました。四国地区の講師さんの作品、JDPAからお借りした海外の有名な作家さんの作品、描き下ろし販売作品もあります。スタイルもいろいろ。ソレイユ大賞を受賞したマルチローディングがありました。午前のリダーダーでアクリル絵の具の乾きを遅くしてオイルペイント風に描くデモが終わって、お昼になってしまいました。いつ来られるか分からないので近くのセルフでちゃっちゃと済ませ、また会場で待つこと半時間、やっとお会いすることが出来ました。


Komahiyoko

ふわふわした動物を描くぺインターさんです。作品は面白いほど怖いほど描いた人が出ます。おっちょこちょいでかわいい人。こう言う私もいつまでたっても子どもです。

<Photoshop>

デモはオリジナルキャラのひよ子ちゃん魔女、コウモリスティックを持ったカボチャと並んで月夜に立っているハロウィンのデザイン。直径15㎝ほどのティンにすでにベースが塗られています。ドライブラシ用の筆でステッブルでたたいては、サイドローディングでなじなせて…調子を見ながら繰り返し重ねてひよこちゃんのふわふわ感を描いていました。初めてだから描くのに精いっぱいかな。でも、描きながら話もできたし、(居合わせた人とも)じゅうぶん楽しい時間を過ごすことが出来ました。作品もすぐに売れてよかったね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

|

« ネバって生きる | トップページ | アナログの星 »

コメント

ひとみさん遠くから来ていただきましてどうもありがとうございました。
デモ作品&即売品を作るのにいっぱいいっぱいで。。本当にどうもすみませんでした。><
今度はぜひぜひ、ひとみさんの描かれるところを見てみたいです!
自家製パンもどうもありがとうございましたw。
感謝、感激です!

投稿: koma | 2007年9月16日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/16439409

この記事へのトラックバック一覧です: デモデビュー見守りたい出動:

« ネバって生きる | トップページ | アナログの星 »