« ぺーちゃん・クーちゃん誕生のこと | トップページ | はたけも暑そうです »

2007年8月16日 (木)

プログを模様替え

プログを始めて2カ月も経たないのに模様替えしました。
今まで前のつうしんを引き継いで手ガキの原稿ふうなデザインにしていました。少しづづ手直しをしてきたのだけども何となくおさまりが悪い。9月になったら秋用のデザインに更新するつもりでした。だけどちょっと早くの方針変更、年中使うことにして、壁紙を月替わりに。
今回はCSSの扱いにもだいぶ慣れたので、半日で出来ました。タイトル文字はやっぱり自分の文字で。タブレットで書き入れました。その下にほんとのタイトルが隠れてるので、メインページに戻るときはそこらへんをクリックしてね。

|

« ぺーちゃん・クーちゃん誕生のこと | トップページ | はたけも暑そうです »

コメント

レスありがとうございます★

そうなんですかぁ、POPレタラーをしてたんですかぁ!!
センスありありです≧ω≦
自分流のフォントを持っているとデザインの幅も広がりますょねぇ♪

サイドバーの型抜きしている蝶々も素敵★

神戸・大阪・京都の美術館ですかぁ。
Hachi-koは東京より西に行ったことがありません。。。汗
もっぱら、地元(札幌)の美術館ばかりです(笑)

投稿: Hachi-ko | 2007年8月28日 (火) 16時57分

はじめまして、Hachi-koさん。
お褒めにあずかり嬉しいです。
私は独身時代、POPレタラーをしてたんですよ。チラシをすべて文字もイラストもマーカーで、総手がきで描く仕事をしてました。今では考えられないですね。だからPOP書体がもとで、書いているうちに自分のフォンドになりました。
自分のパソコンでは一カ月かけて根性で300字ほどこのフォンドを作って入れています。記事のフォンドにすれば、手がき時代の「つうしん」らしくていいだろうなぁ。でも、そうなるとみてくれる人みんなにフォンドを配らなければならないので、出来ませんです。
絵は観るのも描くのも大好きです。だいたい、神戸・大阪・京都の美術館、ギャラリーに行っています。
こちらこそよろしくね。

投稿: ひとみ | 2007年8月20日 (月) 17時00分

こんにちは★
ココログフラッシュから寄らせていただきました★

素敵なバナー画像ですねぇ♪
フォントが可愛らしくて好きです。
俺もペンタブ持ってますけど、こんなフォント描けませんょ、センスなくて。。。汗

興味あることに「美術館」とあったので、なんか同じで嬉しくてコメント残してみました≧▽≦
また寄らせていただきます★

投稿: Hachi-ko | 2007年8月20日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/16137839

この記事へのトラックバック一覧です: プログを模様替え:

« ぺーちゃん・クーちゃん誕生のこと | トップページ | はたけも暑そうです »